萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
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返信1 ゲーム制作中 (16/07/30 09:37)
どうですか?


2名無し (16/07/30 09:45)
だいぶ良くなった!!しばらく走り続けていて、息が上がっている感じがするけど、そういう意図で作ってるならOKだと思う。
3ゲーム制作中 (16/07/30 09:57)
アドバイスありがとうございますっ
じゃあちょっと線を綺麗にしていきます。みなさん連投すいません。
横姿と後ろ姿がまだなのでまた連投するかもです、その時はまたよろしくお願いします。

他にもアドバイスあったらお願いします。描きながら頻繁に見に来てます。

返信1 ゲーム制作中 (16/07/30 08:11)
正面から見た女の子の走り方について、頭がシックリきません。どうしたらいいですか?


2名無し (16/07/30 08:48)
上半身の揺れの方向と、顔の向きは一致するはずなのに、画像だと逆。あと、揺れ幅が大きすぎて不自然に感じたけど、とりあえずは向きを逆に修正すればよさげ。
(右肩が前、左肩が後ろの時、顔は左を少し向くはず)

返信1 名無し (16/07/22 19:44)
指摘下さい
歩きポーズ描きました


2名無し (16/07/22 20:55)
顔はちゃおとかなかよし系だけど、服と靴がキャラの顔と合っていない。こういう顔に合わせた服を描くといいと思う。あと、バッグと靴が中途半端な仕上がりになっていてなんか残念。
でも、昔よりは「顔だけ頑張りました!」って感じじゃなくなっているので、成長は見えたと思う。左手のピーン!と伸びている意味がちょっとわからんけど。
3名無し (16/07/22 22:11)
歩き(に限らず動作の)ポーズを描くときは、素直に資料見たほうがいいよ。こんな大股で上半身(腕・手)も緊張してたら抜き足差し足っぽい。
靴もちゃんと資料見て。こんなかかと部分が足首に吸い付いてるような靴歩くと痛いよ。
41 (16/07/25 21:00)
アドバイス参考にします
ありがとうございました
5名無し (16/07/29 09:28)
前の方々が言ってる様にまだ練習が必要な所もあるけれど前よりはスカートとか体とかしわの線に気を付けてて頑張ってるのがとても分かる〜

出ていないことで気になったのはカバンの可愛い前側って自分向きに持つのかな〜という事
可愛い鞄なら見せて歩きたいとか前を開くタイプなら外側に前面がある方が開くのが機能的になる。とかあると思うんだ
それを考えてこの絵で鞄を見せたいなら左の肩に掛けるか、右に持たせて鞄を見せたいなら体を反転して右の肩を手前にするか…かな?

返信1 名無し (16/07/25 20:22)
オリジナルです。
まだ途中なのですが、いつも描いているとここの辺りからどういう風に描き進めていくかが分からなくなってしまいます。 線ラフの状態からグレーで影をつけて乗算で色を乗っけているのですが、更に色を乗せると彩度が上がりすぎ、浮きます。色をなじませながら塗りたいな〜と思うのですが、どうしたら雰囲気そのままで書き込んでいけるのでしょうか?
あと、靴が上手く描けません。アドバイスお願いします。


2名無し (16/07/26 07:08)
靴くらい自分の家にあるだろ、見て描けよw 使用済みがいやなら安いの買えば千円程度で買える
3名無し (16/07/26 09:11)
悩んでいることとは違うだろうけど、腕を目いっぱい伸ばしているのに、剣が足のすぐそばにあるのが気になりました。
[URL]

4名無し (16/07/26 14:50)
>>2 たしかにそうですね!! どっちにしろ革靴買わなきゃいけないんだった!
>>3 言われて気が付きました、ご指摘ありがとうございます!! これだと剣が傾いてないとおかしいのに、柄を見ると傾いてない角度ですねこれは……。修正します。
5名無し (16/07/27 15:55)
おそらくですが、ラフ(下絵)からそのまま着色しているため
メインの線がどれか分からない状態で塗り進めているため中盤を過ぎると違和感を感じるようになるのだと思われます。
さらに、一番暗い陰をラフの線に任せているのもこれ以上手を加えられなくなっている原因の一つではないかと考えられます。
ご自身の味として描かれてましたらごめんなさい。
アドバイスとしましてはこの状態から一度メインの線を起こしこの絵から色をトレースしながら塗り直せば近い雰囲気になりつつ完成度が上がると考えれます。
一番暗い陰の部分はそのまま線の色を使えば良いかと、
靴に関してですが居間の状態でも悪くないと思いますが右がちょうどいい靴の長さに対して左の靴が長過ぎるのが気になりました。
左靴のハイライトを入れている中間上あたりに線が少しだけ飛び出ている部分当たりからつま先を描けばちょうど良い長さかと…
ファイトです

返信1 名無し (16/07/20 19:42)
東方projectのチルノです。全体的に見た時の体のバランスや、年相応の顔立ちに見えるかという点に留意して描いたのですが、いまいちパッとせず・・・。皆様のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。


2名無し (16/07/23 00:52)
[URL]

まずバランスは、身体を支えているはずの左足が重心軸からずれているので向かって左に倒れそうに見える。
チルノの年が決まってないはずなのでそもそも年相応の顔立ちは存在しないのでは?

あとは、なびいてるスカートは裏地を描いてあげると立体感が増します。
3名無し (16/07/24 13:15)
1です。的確なアドバイスと丁寧な青ありがとうございました。これを基にもっと精進していきたいと思います。本当にありがとうございました。
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