萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
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返信1 名無し (19/01/07 10:38)
オーバーウォッチのDvaを描きました。
この間指摘して頂いた通りパンストを意識して描いてみました。
アドバイス等お願いします。

2名無し (19/01/07 16:14)
「意識」じゃなく最初は「完全コピー」くらいの気持ちでやったほうがいいよ。 
3名無し (19/01/08 04:08)
あまり短期間での連投はオススメしない
絵はそんなすぐ上達しないからしばらく練習して自分で変化を感じたら出してみる

適当ロダなら連投もありだね

返信 全表示(7 件)1 名無し (19/01/03 22:01)
初めてデジタルで描きました。
アドバイスお願いします。


3名無し (19/01/05 06:14)
GAINAXアニメの「パンスト」が、近い感じだったかな。全身しっかり模写を何回かやってみるのもいいかもしれない。 「自分は独自の絵なんだ」って思いもあるだろうけど、うまい人が人間を、こういうきついデフォルメにどう落とし込んでるか、そこを考えながら描いていくとたぶん参考になる
4名無し (19/01/05 10:38)
アドバイスありがとうございます。
最近パンストに影響されてこの絵柄になったのでまだなれてないところは多いかもしれません。
5名無し (19/01/05 19:26)
主線をしっかりさせて尖らせるところは尖らせるようにするだけでも変わってくると思う。体の練習はもちろん必要だけど。
6名無し (19/01/07 14:06)
urlの貼り方これであってるかな↓
[URL]
なんとなく、地面から離れてるように見えたので体の角度をちょっと変えて描いてみた

カートゥーン系の絵柄だと手足寸胴だったりしてどこが肘、どこが膝かわかりづらいけど、肘や膝がどこなのかある程度決めて書くと描きやすいかなぁと


7名無し (19/01/07 16:15)
アドバイスありがとうございます。
確かに右腕とか区切れることを考えずに描いていました…

返信 全表示(11 件)1 1 (18/12/24 08:57)
お世話になってます。巨乳を自慢するVtuber名取さなを描きました。立体感が出るように描きたかったのですが、どこか薄っぺらく、迫力がない絵になってしまいました。色の塗り方と、線の強弱に原因があると思うのですが、イマイチ確信が持てません。同様のポーズで、迫力のある(または魅力的な)絵にするにはどうしたら良いでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。


7名無し (19/01/03 18:34)
俺の目には元の絵の方が手と顔の大きさのバランスがよかったように見える
85 (19/01/04 01:21)
[URL]
確認すると、ご指摘のとおり、手が小さすぎるなどなど、バランス悪かったと思います、えらそーに口出しておきながら、全く説得力ないダメ絵で申し訳ありません;アドバイスは頓珍漢なこといってるので聞き流してください

絵の感じも元絵の方がよっぽどよいような・・・ご迷惑おかけしました

9名無し (19/01/04 06:22)
いや、別に間違ったこと言ってないと思うよ。
萌え絵の手の大きさは小さくても問題ないし。
要は手の表情と、全体の動きを調整してるんだし、謝るようなことじゃない。アイレベルを決めるのも大切だしね。

107 (19/01/04 18:13)
こちらこそ、自分が描いたわけでもないのに偉そうなことを言ってごめん
11名無し (19/01/06 23:14)
ガーゼ?ブラの布が胸に引っ張られていないのと、紐がもっと胸に食い込んでもいい気がしたので描いてみた。あと胸の影をしっかりお腹に落としてみました、参考までに。
[URL]

返信1 名無し (19/01/03 19:48)
7年くらいに前に利用させていただいておりました。キャラは変猫の筒隠月子ちゃんです。右手を猫の手にしたつもりなんですが、違和感がすごいことに…
(修正方法もピンときておりません)
その他気になる点ございましたら、赤、アドバイスお願いいたします。


2名無し (19/01/04 19:26)
顔かわいい
手はなあ、指ばかりに意識が行ってて手の甲というか手のひらというか、指じゃない部分のこと考えてない感じがする。 手をかっこよく描くにはまずそこだぜ?

腕の形がちと残念。自分の腕見てみたらさ、この絵みたいに長さのまんなか付近が太いんじゃなくて、ヒジに近い部分が太くなってない? 他の部分ももっと観察してみよう。漫画絵でも、案外リアルなもんだぜ。 筋肉とかめんどくさかったら、思い切って太さの変化しない棒みたいにしちゃうのも手だけど、描けないうちにやっちゃうと、おんなじ棒で描いててもうまい人が描いた棒の手足みたいな味が出ないんだよな。 だからがんばって観察。
3名無し (19/01/05 01:36)
顔と髪はめちゃかわいい!
上の人も言ってるように腕と脚の形が残念すぎる。とくに上げてる方の腕……あと鎖骨の位置も上すぎる。ほかの人の絵や実際の写真観察したり、お絵描き講座見たりして練習しよう
あとは服、パフスリーブのシワのつき方がおかしいのと、スカートはいくらなんでもこれじゃずり落ちる…あとプリーツスカートのプリーツはちゃんとかければ見せ場になるよ。リボンも結び目の太さとそれ以外の太さが全然違うし。これも観察と練習だね
4名無し (19/01/05 18:35)
コメントいただきありがとうございます。確かに腕や脚あまりよく分からず描いておりました…。
勉強し直し、また数ヵ月後描きに来ますので今後ともよろしくお願いいたします。

返信1 名無し (18/12/15 14:24)
お久しぶりです。
前にフェイトちゃん描いて発狂していた者です。覚えている方居たら本当にすみませんでした。

キャラはfate/goのジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタリリィの衣装を着ているジャンヌ・ダルクです。

今悩んでいるのが顔の萌えなさ具合でして、萌え絵の命である顔が全然可愛く描けないです。模写等はある程度取り入れているのですが、どうも可愛くない。感覚の問題なのかなと思うのですが……こう、びびっと来ないです。これを改善する方法に何か良い案があれば教えて頂きたいです。

自分の中では上手い人の顔でアタリと模写しまくって行くという方法なんですが、他にこうすれば改善するかもとかあれば教えて欲しいです。

その他デッサンや気付いた点があればご指摘頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



2名無し (18/12/15 17:00)
[URL]


顔に関しては作者の感性で好みが変わるからアドバイスもしにくいんだけど、立体感を意識した中心線はおすすめ

3名無し (18/12/16 19:20)
青ありがとうございます。
アタリからもう一度見直してみます。アタリ参考にさせて頂きます。
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