萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
天安門事件 ←魔除け
INDEX  
TOP  画像のアップロード  削除  検索

保存件数 100000 件 / 1ページ 5 件表示 / サイズ 500KB まで
←前 次→ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100  1461 件中 171 - 175 まで表示


返信1 なまはげ (17/01/21 19:06)
かつて埼玉県にあった旧大滝村の守り神子の夏バージョンの下書きです。
高身長な小学生

着物のかきかたがよくわからないのですが…どうやったら袖がかけますか?
チェンソー持ってるのですが


2名無し (17/01/21 19:31)
違ったらゴメンだけど[URL]これ上げたのと同じ人?
3なまはげ (17/01/21 20:27)
そうです!夏に荒川町子ちゃん描いてました
4名無し (17/01/21 20:55)
「着物の描き方」をしらべるんじゃなくて「着物がどうなってるか」を調べようぜ。着物雑誌とかじゃおとなしく立ってるだけみたいな写真が多いけど、最近だとアクションシーンみたいなポーズつけた資料写真やイラスト集も出てるから、そういうの見てみよう

あと、チェーンソーみたいな、ものを巻き込んじゃう機械もっててこういうひらひらした服は怖いな。もちろんフィクションだから好きなの着せていいんだけどさ
5名無し (17/01/21 23:33)
前回の絵についたコメントまるっとスルーしてるのわかっててやってる?

返信1 名無し (16/12/25 09:41)
風に髪がなびいてる感じにしたかったのですが、どのようにしていいのか分からずこうなりました。
冬服を着てもらった時にどのようにすれば女の子らしさと可愛さがだせるのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


2名無し (16/12/25 10:21)
色使いが全体的に彩度高すぎて安っぽく見えるかな
髪は全体的に量を増やした方が良さそう
あとは髪とマフラーは風に靡いてるのに、コートやスカート、アホ毛がちっとも靡いてないのが気になるかな
風吹いてるようには見えにくいから、木の葉を飛ばしてみるとか、風の表現を練習してみたら良さそう
あと下半身になんか違和感、アタリとって描いてみよう
3名無し (16/12/26 00:44)
[URL]
線画をなぞるように影を描いてるところがたくさんあるけど線画が太く見えるようになるだけで意味がないね。影は線画を補強するためじゃなくて立体感を補強するために描こう。
なびく髪はS字を意識して。
41 (16/12/26 12:23)
>>2

コメントありがとうございます。
下半身も含めてですが、なんとなくで書いている部分が多いため、シッカリと書き込むところから始めたいと思います。
色使いもアニメ塗りをググってこんな感じかな、でやってみたものです。もうちょっと調べてやりたいと思います。
ありがとうございました。

>>3

コメントありがとうございます。
添削もありがとうございます。本当にうれしいです。
保存して自分のと見比べて練習していきたいと思います。
ありがとうございました。

返信1 名無し (17/01/07 19:13)
横向きとポーズの練習に描きました。中世的な女性を描いたつもりです。
腕や手の大きさや、胴回りに違和感を感じます。また影のつけ方にも自信がありません。
モノクロで見づらいと思いますが、厳しいアドバイスをよろしくお願いします。


2名無し (17/01/07 23:18)
申し訳ないけど、女性には見えない。胸がないのは意図的だとしても、腰回りの形や仕草からも女性らしさはうかがえない。
胸の上にある縦線がもしおっぱいの線ならそれがどうして発生するのか考えたほうがいいし、胴がもし裸の腹筋を描いたつもりなら、肋骨の位置を意識しながら実物の資料見たほうがいいよ。あと、ウエストラインが隠れているせいか胴が長く見えるのと腰から下が貧弱なのが気になる。あと耳の位置、これじゃ眼鏡かけられないね。拳側の手も親指が他の指に対して離れすぎかな。
それと、影のつけ方よりも皺の描き方が気になる。特にしぼったデザインじゃないなら下げた腕の脇にこの皺はできないし、後ろになびいてる部分も感覚で適当に描かれているように見える。あと細かいことだけど通常袖の切込みは腕を上げた時に上になる位置には入らないので蛇側の手のこの形に袖が上がるということは袖口が半回転していることになるよ。そのつもりで描いているならごめんね。もし切込みのない服なら端っこは尖らせない方がいいよ。
ところでこの蛇も胴がブラシの一発描きに見えるから線を整えたほうがいいよ。
全体的に資料不足な印象を受けるので、想像だけで描かないこと。
どうでもいいけどモノクロではないよね、これ。
3名無し (17/01/07 23:29)
2だけど追記。蛇の巻き付き方も向こう側考えていないのがまるわかりなので、腕の向こう側で蛇がどんなつながりかたしているか考えながら描くようにすると立体の勉強にもなるよ。
4名無し (17/01/08 00:21)
とても丁寧なコメントをありがとうございます!隅々までよく見てくださって嬉しいです。
カラーに変更した事を忘れて「モノクロ」と表記していました、すみません。
こうしてアドバイスしてもらったところを1つ1つ確認すると、自分が「わかってるつもり」で描いていた部分が浮き彫りになってお恥ずかしい限りです。
いただいたアドバイスを元に、人体構造や服のシワ、ものの立体的な構造など、もう一度勉強し直したいと思います。
本当にありがとうございました!

返信 全表示(12 件)1 名無し (17/06/10 21:12)
艦これの愛宕描いたのですが、指摘下さい
第一印象についても教えていただけると嬉しいです



8名無し (17/06/12 00:55)
7さんは5さんが「画角=視野角」を指摘されていることが理解できていないようですね。。。

7さんが言う「角度=カメラから被写体への角度」も重要ですが、画角というのはそれとは別概念です。
9名無し (17/06/12 01:06)
7ですがよく読まずに書いてしまって失礼しました。
あらためて、体のパーツごとに角度が違うように見えたことは指摘させていただきます。
ただ、思い込みで立像として青させていただきましたが、座って脚を広げているつもりの絵でしたらそれも申し訳ありません。
10 (17/06/12 19:07)
>>2
塗ってから変なのに気づきました

>>3
指摘絵ありがとうございます

>>5
煽りの構図で描きたかったんですが、難しいもんですね・・・
11 (17/06/12 19:18)
>>7
参考絵ありがとうございます
いつも正面の絵ばかり描いていたので、変わった向きの構図で描こうと思ったのですが
なるほど
12名無し (17/06/13 12:04)
この分だとその正面の絵もかなり怪しいね。人体の基礎を勉強しよう

返信1 名無し (17/09/04 21:36)
お世話になってます。
ブレイブストーリーのハードを描いたのですが、このような厚塗り(?)は初めてで違和感を感じています。線画なしで塗りから始めているからなのか、ぼんやりとしている気がします。また、背景に使った画像を赤黒く調節したのですが、絵が埋もれてしまっている気がします。どのように調節すると改善するかなど、ご指摘やご指導お願いします。


2名無し (17/09/05 18:48)
初めてだってんならそういう講座とか本で勉強しなよ
なんとなくでできるもんでもないぜ?
種類はあるけど厚塗りは基本的に重ね塗りで立体感を出していくものだからこういうのっぺり塗りでやるなら素直に線画描いたほうがいい
しわとかおへそとかこれもう線画かいちゃってんのと一緒だから

背景の素材適当に拾ってきて処理も甘いからガタガタになってるのも印象がすげえ悪い
やるならちゃんとした素材使うか自分でかこうよ
3名無し (17/09/05 21:04)
>>2
ありがとうございます。早速厚塗りメイキングを調べてきて、いかに自分の技術が拙いかを痛感しました…。また、背景の指摘もありがとうございます。どちらにおいても、また学び直して再挑戦します。
←前 次→ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100  1461 件中 171 - 175 まで表示