萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
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返信1 hei (17/02/18 18:23)
東方アリスマーガトロイドです!

風が吹いた時の髪のなびき方や、スカートの動き、フリルの描き方が分からないのでアドバイスを頂けると嬉しく思います。


返信1 名無し (17/02/17 20:53)
バニーガール描きました👯
おかしな点ありましたら指摘下さい
尻が大きめなのはそうしたくてしました


返信 全表示(8 件)1 名無し (17/02/15 22:34)
久しぶりの投稿です。
FGOのナイチンゲールを描きました。
周囲の人間を鼓舞しているイメージで描いたのですが、全体的にもっとメリハリのきいたイラストにしたいというのと、スカートの立体感などが主にアドバイスを頂きたい点です。
その他にもご意見などありましたら、是非お願いいたします。


4名無し (17/02/16 20:35)
全身のアタリや裸の状態を描いてからペン入れしてないような感じがする
肋骨の下から胴が曲がってるし股関節とか膝の長さとかに注目してみては
自分でポーズ取ったり、似たようなポーズの写真や資料を探してみるのもいいと思う
メリハリは俯瞰やアオリとか、手や足をカメラの方へとかパースを意識した構図にしてみるのもありかも
5名無し (17/02/17 06:45)
ジャケットの塗りは肌触りいい質感ぽくて良いと思う。
でも周囲を鼓舞するイメージとはちょっと違うと思う。目はどこか遠くを見てて周囲を意識してるようには見えないし。
簡単にそういう感じで描きたいなら手の向こう側を見てる感じにしてあげる。そういうので参考になるのは有名な民衆を導く自由の女神。
スカートは胴に線を巻きつけて、裾をぐるっと描いていけば俯瞰でもアオリでも基準になるはず。
肋骨の向きと骨盤の向きもかなり無理のあるポーズになってるから俯瞰時の物の見え方とか動きをよく観察して、ちゃんと地面に立ってるように描いたら良いと思う。たぶん俯瞰として描いてるよねこれ。
あとは他の人と同じ感じ。文字が壊滅的。同人でこんなおざなりなフォントと配置にしてたらきっと買う気も起きないゾ☆

6名無し (17/02/17 06:53)
首がチョンパしている。
7名無し (17/02/17 12:33)
体を反らしているとして、「腰が傾いている」なら、片足立ちしているか、片足を曲げて踏ん張っているか、ということに?

○_
◇_


○_

<\


□ ̄
\\
8名無し (17/02/17 17:25)
ご意見、アドバイスありがとうございます。非常に参考になりました。
次に活かせるよう精進したいと思います。

返信1 マチヤ (17/02/15 20:54)
こんにちは。
オリキャラを描いてみました。
イメージとしては構えのポーズをとっている感じです。
アドバイスお願いします。
あと、もう少し立体感を出したいのですが、どうすればいいかわかりません。
よければ、教えてください。


2名無し (17/02/15 22:41)
まずは自分でポーズをとってみては?足は頭の真下にないと倒れそうになりませんか?
それからポージングがはっきりとわかる位置から棒人間ででも描いてみるといいかもしれないです。横からとか

3名無し (17/02/16 17:42)
立体感は理屈をいってもよくわからないだろうから(俺も言われてもよくわからんw)立体のものを実際にいろんな角度から見て、それを描く練習をしようぜ。

返信 全表示(13 件)1 名無し (17/02/14 20:30)
不自然でない正面向きの構図がかけるようになりたいので、アドバイス・コツなど教えていただけたらと思ってます。よろしくお願いします〜


9名無し (17/02/15 03:09)
[URL]
既に3,5で出てる意見まとめただけだけど赤
上の人達の言うとおり、上手そうなのに手癖で描いてて確認不足が目立つと思う
これがラフならこの雑さでも構わないけど、ペン入れならもうちょい綺麗にやったほうが良いと思うな
絵柄は可愛いし、画面外でどんなポーズをしてるのかも練り直して描き直せば良くなるんじゃないかな

それと言い訳臭いのは印象悪いから控えるのをオススメするよ
10名無し (17/02/15 05:37)
・かわいいしこのままでも味があるのでよい気もする

・正面顔はある程度左右対称にパーツを配置すること。パーツ配置が左右対称なら、多少ディテールに味つけてもいいかも
・もしやってるつもりなら、「線」だけ見て「形」が見れてないということ。色面積といってもよい。「線」そのものでなく「線によって囲まれた形」を見る。
・シンプルであればあるほど、「線(によって囲まれた形)」だけで、質量を表現しないといけなくなる。
[URL]
・そういうモノをしっかり見れていれば、てきとーに描いても、それなりの質量と存在を獲得する、という例。
・かわいさは半減。ごめん。元のキャラもよく知らん。
・なんなら、仮色でも置いてみるとよい。線が形となって、質量をちゃんと持ってるか見えてくるし、さらに狂いが分かってくる。
・例でも襟周りの立体など怪しい部分がいっぱいある。少なくとも俺には色を塗るまで気づけなかった。気になるならまたそこから直す。
以上
11名無し (17/02/15 09:25)
これじゃあ雑すぎる!!本当に話になんない!!のレベル
上の人も言ってたけど、ラフならまだしも、左右反転したあとのペン入れだとしたら雑すぎでしょうこれは
丁寧に描くだけで全然違うし、はみ出しがあったりこれでいいや、って思ってる人で上手くなった人って1人もいないぜ
121 (17/02/15 09:48)
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
131 (17/02/15 09:54)
すみません言い忘れてました
胸の位置だけは、自分の絵が真正面に向いているように見えなかったので意図的に左右非対称に描いてました。
でもよくかんがえたら他の部位は左右対象に(気持ち的には)描いてるのにそれって変ですよね苦笑 見てる人も「?」ってなりそうですし 気をつけます。
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