萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
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返信1 名無し (15/10/21 21:40)
アナログで失礼しますー見づらかったら申し訳ない
友人から「ひゃふーいって感じ!」ってお題を頂いたのでそんな感じに見えればいいなぁと思いながら描きました
動きのある絵苦手なのですが、どうでしょうか
よろしくお願いします

2名無し (15/10/22 06:17)
最初に動き考えて描いてる? 顔描いて胴描いて……ってやってると動きはつけづらいよ

あと、動きを考えるときに、一瞬前と一瞬あとを考えると感じがつかみやすいよ。
3名無し (15/10/22 11:01)
描きなれてるって感じだけど、顔が平面に感じるのは机に置いた紙を斜めから撮影したからなのかどうか…
鼻の線が鼻筋で無く鼻先を描いてるなら、横顔を並べて描いてみて確認してみてもいいかも
4名無し (15/10/22 13:54)
>>2
片手あげて飛び跳ねてる、くらいは最初からほぼ決めてました
顔をある程度描いてから全体のアタリを取ってるつもりなのですが、パーツ毎にバラバラだとよく言われてしまうので繋がりが苦手なんでしょうね……
前後の動きですか、難しいですね頑張りますありがとうございます

>>3
今まで描いた絵ほとんど思い出せるくらい時間かかるタイプなので描きなれてることは無いと思うのですが、なにがそう見えるのでしょうか?なんか妙な癖とかあったりしますかね?
鼻筋描いたつもりでしたが、それにしては中心すぎでしたね、今気付きました。ありがとうございます
5名無し (15/10/23 12:45)
顔をある程度描いてからだからダメなんだと思う。まずおおざっぱで全体の形、顔とか細部はそのあとでいい

返信1 名無し (15/10/22 08:27)
初めての投稿です。
小さい女の子と青年をこの構図(お花畑にいる図です)で書きたいのですが、等身やからだの向きがよくわからずとにかく気持ち悪いです。
男性の着ている服はすそが長いのですが、こういった座り方をすると布はどうなりますか?
※服の季節感は無視してください
どなたか助けてください;;お願します


2名無し (15/10/22 14:24)
男が斜め、女の子が真横向いてて向き合ってない。
3名無し (15/10/22 19:34)
青したよ
[URL]
頭身は悪くないけど、幼女の顔が大きい。頭部の大きさはそのままに、顔を小さくすると違和感は薄れる気がします。
4名無し (15/10/22 22:07)
お返事遅くなりすみません
>>2さん
確かに向きあっていません…斜め後ろからみた人は難しいですね(><)よく練習したいと思います
>>3さん
あわー!すごい、とても自然になりました!ありがとうございます
腕を締めると女々しくなる、というのにびっくりしました。全然意識していませんでした

貴重なアドバイスありがとうございました!善処します

返信1 名無し (15/10/19 07:47)
ムラサキというフリゲの海浬というキャラクターです
何回も直したり調整したりしているうちにわけがわからなくなってきました…
水彩風の塗り方をしたいのですがコツとかあれば教えていただきたいです
その他指摘などどうかよろしくおねがいいたします


2名無し (15/10/19 14:24)
体がほぼ正面なのに足だけ横向いてる
3名無し (15/10/20 00:42)
どういう水彩を目指してるのかは解らないけど、光源や質感をしっかり設定したらまとまりが出ると思う
重なったマント?は手を上げていない+体が傾いている左腕側から見える方が自然かも
4名無し (15/10/20 11:36)
>>2
ほ、本当だ…癖で描きやすい方向にしてしまいました
足も正面にしないときつい体勢ですね
>>3
確かに光源ちゃんと1つにできてませんでした。気を付けます。
上着を羽織っていて見えてるのは袖なのですが、傾いてる方向から見えたほうが自然ですね…気づきませんでした。
お二人ともありがとうございます!

返信 全表示(9 件)1 名無し (15/10/16 07:39)
 キャベツのマスコットキャラクターを描いたのですが、配色がいまいち分からないのと、目が怖いのと、あとデフォルメの加減が難しいです。

 キャベツのデフォルメでは、葉脈をどのぐらい描いたらいいのでしょうか?


5名無し (15/10/17 07:45)
目を縦長にしてみるのは? 
0_0←こういう感じ。あと若干三角系っぽく歪ませるとか、まつげを一本付けてもわりと簡単に可愛くなると思う。

6名無し (15/10/17 13:25)
2だけど、一枚ずつ変えてみるといいと思うって話。もちろん他のやり方も試してみるといろいろおもしろそうだと思うよ
7名無し (15/10/17 22:56)
[URL]
青して見ました
8名無し (15/10/18 10:05)
[URL]

様々な助言をしていただきありがとうございます。
とにかく直してみました。ゆるきゃら見てたら中途半端な色がない感じがしたので派手目にしてみました。顔もざっくり変えて、あとは大体そのまんまです。色は緑系で統一してアクセントに赤ぶっこんだんですけどそもそも線画に青って言うのがいまいちなんでしょうか?
疑問が尽きません。

9名無し (15/10/18 23:02)
遅レスですまんけど、ちょうど頭のど真ん中から伸びてる葉っぱのフリフリ線が細か過ぎてレタスみたいに見える。もうちょい大雑把な方がキャベツっぽいかも。

返信1 名無し (15/10/17 10:48)
張れるかテスト


2名無し (15/10/17 10:56)
良かった、張れた。主に髪、脚部(腰から下)、服の構造・シワ等を勉強中です。修行方法のアドバイスとか頂ければ嬉しいです。
3名無し (15/10/17 16:18)
なんていうか立体として考えられてない感じがする。部分だけみてると立体みたいに見えるんだけど、全体を見るとだまし絵っぽいというかどこが前でどこが後ろなんだかよくわからない感じ

刀が真正面になってるのも不自然さを増してると思う。少し手前か奥に傾けてみたらどうだろう

足が両方とも親指だけで接地してるのもへん。硬い履物(下駄とか)はいてないならふんばったような足にした方が感じが出ると思う
4名無し (15/10/17 17:32)
右足の膝曲げてるんで画面奥の地面に接着してるはず。けれど剣先と同じ場所に足がきてる。剣の持ち方からいって、剣先は体から離れてるはず。(3さんの言う『だまし絵』だね)。箱描き(ロボット描き)や地面を描いて空間の理解をふかめてほしい。剣の持ち方も不自然。剣の柄と平行に指の関節を揃えて。左手が空を掴んでる。
5名無し (15/10/17 18:04)
首がおかしい。(右肩付近の場所)この首の線じゃ背中の肉が見えてるように見えるよ。首の構造と肩との関係をもっと観察してみて。
6名無し (15/10/17 22:50)
立体を意識し練習したところ、上達以前に非常に描きやすくなりました。おかげで修行も捗りそうです、また行き詰まったら ご指導願います。多謝。
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