萌える絵の描きかた教えてくれ練習絵うpろだ
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返信 全表示(11 件)1 名無し (13/09/01 19:13)
お世話になります。
萌える絵ではないのですが、よろしければご教授願います。
全体のバランスがイマイチつかめません。

7名無し (13/09/04 23:39)
これ参考にしたらいいんじゃないw

[[URL]シンプソンズ、ダン·カステラ、面白い人生.jpg]
8名無し (13/09/04 23:40)
あかん、もういっかい[ttp://ja.wallpapersma.com/wp-content/uploads/2013/06/シンプソンズ、ダン·カステラ、面白い人生.jpg]
9名無し (13/09/04 23:44)
だめだこりゃ。もう

「シンプソンズ、ダン·カステラ、面白い人生」

でググってちょんまげ。
10名無し (13/09/05 18:41)
[URL]
もう見てないかもだけど一応
111 (13/09/05 19:28)
10さん

参考にします。
ありがとうございました^ー^

返信 全表示(7 件)1 かるまっち (13/09/02 05:04)
雑ですが気づいた点教えていただけると嬉しいです。

元にしたのは黒猫さんのフィギュアです。

手については本当にごめんなさい。。美術解剖書で勉強し始めたところなので・・・


3かるまっち (13/09/02 21:51)
ありがとうございます
4名無し (13/09/02 21:59)
同じ角度で撮った写真取り込んで横に並べたり重ねてみたりしてみて
模写にアドバイスとかないからね
元を見ればいいんだから
5かるまっち (13/09/03 01:37)
重ねてみるという発想が何故かありませんでした!ありがとうございます!
6名無し (13/09/04 23:34)
[URL]

・摸写は目的を持ってやると効果的です。
・主の場合、おおまかなプロポーションと流れを捉える練習としてやるといいかも
・この構図は腰のくびれをみせられるGoodな構図です。
7かるまっち (13/09/05 00:01)
背骨と正中線だけを頼りに骨を組み立てて描いていたのですが、流れの面で見るといろいろな補助線があるのですね。

いい勉強になりました。練習してみます。

返信 全表示(7 件)1 名無し (13/08/31 22:12)
基礎練習で描きました。足のあたりが難しく何度も描き直しました。指摘お願いします。


3名無し (13/09/01 08:39)
キャラを描くのに人体の構造をって言われるのと同じで刀を描くなら刀の構造や扱い方を理解しよう
4名無し (13/09/02 01:03)
描いたものです。
箱にいれて描く方法、実際にやったことがなかったのでこれを機にこれから積極的に使っていきます。
刀の構造の理解足らずでしたか。まだ理解できてないことを再確認できました。理解するのに努めます。
もっと頑張ります。ご指摘ありがとうございました!
5名無し (13/09/02 08:18)
赤ろだ確認しましたか?
6名無し (13/09/02 18:40)
すみません、チェックしてませんでした!
7名無し (13/09/04 23:36)
もっと気軽に描けば良いと思うよ。

返信 全表示(13 件)1 さぷそん (13/09/02 20:16)
どの点でもいいのでご指摘お願いします


9さぷそん (13/09/03 11:23)
>>7さん
なるほどそうします!
>>8さん
赤ペンありがとうございます。うまくて参考になります。8さん的にどこら辺が変だったかとか教えてくれると助かります
10名無し (13/09/03 16:47)
文だと説明するの大変ですけど
着物の袖が外側になびいているので内側はもっと腕の形が出てもいいと思うのですが中の人体が感じられません。
もっと内側の立体感を意識してその人体を覆うように服が乗っているイメージを持って描写すると良くなると思います。

足先は潰れたように立体感がなく、履いてない状態の指先がわかれた靴下のようになってしまっています。
単純に人体の理解が足りてない気がするので、骨格から細かい部分の筋肉や関節の勉強をしつつ、
全体のバランスを整えるためにポーズマニアックスを並行してやっていくといいかもしれません。


11名無し (13/09/03 16:48)
奥の足は後ろに引いているはずなのにニーソの線は上向きに弧を描いていますが、赤のように下向きの弧になるはずです。
手も想像で描くのではなく、せっかく自分についてるものなので自分で棒をもった手の写真を撮ってそれを参考に描写しましょう。
髪の毛は立体を意識するのも重要ですが、もっと流れを意識しましょう。この絵だと後ろで束ねた髪はひとつの塊(マフラーみたいな)のように見えるので赤のように自然な曲線で風になびいてるように描きましょう。
紙テープがいっぱいくっついてるようなイメージでも描きやすいかと思います。
仮面もキャラデザインとしては重要な部分だと思うのですが、単純に雑すぎます。
哀しい表情なのか無機質な不気味な物なのか般若のような面なのか、自分の中ではっきりさせてから描きましょう。これだと気のぬけただらしない顔の面に見えます。
12名無し (13/09/03 16:49)
長くなってしまって書き込めなかったので二回に分けました。
参考になれば幸いです。
13さぷそん (13/09/04 07:22)
>>11,12さん
長文ありがとうございます。
今後の参考にさせてもらいます。丁寧な説明ありがとうございました。

返信1 おーりゃ (13/09/01 23:27)
立体感が上手く表現できません。赤ペンお願いします><


2名無し (13/09/02 10:48)
光源の位置を意識してみよう。今だと単に輪郭追っかけた塗りになっていて立体無視になっちゃってる
3名無し (13/09/02 10:55)
ある程度描けるようなので、布を鉛筆デッサンでたくさん描いた方が陰影を捉える力はつくと思うな。

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