萌える絵の描きかた教えてくれ専用uploader
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返信 全表示(23 件)1 ダビンディ (09/11/16 23:37)
練習がてら書いてみました。


19名無し (09/11/17 15:32)
なぜ消されないww
20名無し (09/11/17 15:35)
ダヴィンディ?
21名無し (09/11/17 16:17)
油彩してる人なら模写は出来たりするんじゃないの?
中国人とかゴッホの偽者描いて売ってるじゃん
22名無し (09/11/17 16:34)
転載
23名無し (09/11/21 06:26)
上手だな〜

返信 全表示(8 件)1 名無し (09/10/23 17:27)
ここって男もOKです?
男が全く全然描けないんですけど
どうやって描けば良いのか…
赤とか指摘お願いします


4名無し (09/10/23 17:49)
パッと見、男に見えるけどな
5名無し (09/10/23 17:51)
あーでも手前の太もも周辺がムッチリしてて女の人の足に見えるかも
意識すれば直せるレベルだと思うけど
6名無し (09/10/23 17:58)
色々ありがとうございます!
頑張って直してみます。
7名無し (09/10/23 17:59)
不自然な点を何点か。腰の辺りのシャツが不自然。足がい細すぎる。眉毛がほとんどないのは仕様?後男物でこんな靴あるのかな?男でも女でも服装などは資料みたほうがいいんじゃないでしょうか
8Aarrestad (09/11/21 06:24)
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返信 全表示(7 件)1 名無し (09/10/23 01:48)
雲仙冥加が妙に萌えたので練習兼ねて描いてみました。赤、指摘、感想お願いします。



3名無し (09/10/23 08:55)
尻がどこにあるのん?
4名無し (09/10/23 09:03)
足薄いからお尻が無いように見えるんだな。
スカートの凹凸感をもっと出して。
5名無し (09/10/23 13:39)
脚がどうこう以前に、スカート描くとき尻を想定してないと見た
6名無し (09/10/24 05:33)
指摘ありがとうございます。
特にスカートの指摘は参考になりました。
感謝です。
7Kuzbass (09/11/21 06:07)
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返信1 名無し (09/10/23 00:11)
前のにアドバイスありがとうございました。 線画もまだまだなのですが、今回は塗りについてアドバイスをお願いしたいです。アニメ塗りとかじゃない場合、どうしてもグチャグチャしてしまって、汚くなります。
あといつも背景に悩みます。何かしているとき(椅子に座っているとか)じゃない場合、どういう背景を描いたらいいのか…。最初のうちに考えておくべきだと思うのですが、苦手なことなので最後に回して…今の繰り返しです。


2名無し (09/10/23 00:31)
ぶっちゃけた話、カボチャ〜人物の距離でこれだけ薄暗くなってるなら、背景はほぼベタ一色でかまわない気がする
逆に行って、背景が何かわかるような明るさならカボチャ以外の光源を用意する必要があるね
3名無し (09/10/23 00:47)
塗りが全体的に雑…なのはまぁ味という事にしとくとして、背景だったら取り合えず夜でしょ。夜だったら月があると良いよね。月があるなら雲や星も欲しい…とか、別に屋内でもいいけど。要するにモチーフ(人物)から連想ゲーム的に関連性のある物を導き出せばよろしいかと。
4名無し (09/10/23 19:39)
アドバイスありがとうございます。確かにランタンの光でどの位の範囲を照らしているとか考える必要がありますね。 連想して考えていくのはいいと思いました!参考にします。今度からは最初にイメージを膨らませておこうと思います。

5knews (09/11/21 05:30)
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返信 全表示(10 件)1 名無し (09/10/23 15:29)
指摘赤おねがいします、目標はちょいエロ
俯瞰での身体に正直自信がない
というかホウキも自信がないし背景に描く予定の摩天楼もどう描こうか迷う始末
そしてなんかあまり可愛く見えない・・服のせい?


6名無し (09/10/23 21:39)
指摘ありがとうございます
>>2
とりあえずエロカワイイを目指すよ
>>3
胴長い?気にならなかった・・調整してみよう
ホウキは確かに上から押さえる形の握りの方が自然かも
帽子グシャはいいね!ありがとう
>>4
なるほど、反転するとバランス悪いのは傾いてるのが原因っぽい
色々反転回転させて直すよ
>>5
かなり上・・ではなくてやや上って感じで描いたんだ
かなり上から見てるように見えるってことかな・・>>2にも胴長いってあるし
一応上から見下ろすと胴足が短くなるのは分かるけど
7名無し (09/10/23 23:05)
背景とほうきからEL(カメラ位置)は相当高いことが想定され、且つキャラクターだけ俯瞰になってないから不自然に見える。「かなり上・・ではなくてやや上」ならEL下げるか、キャラクターだけ上昇してカメラ方向向いてるという絵に修正が必要と思われる
8名無し (09/10/24 17:12)
なるほど
つまりELを下げて背景に空が見えるように直せばらしくなる・・のかな
意味があるか分からないけど背景と人物分けて描くクセをどうにかした方がよさそう
9名無し (09/10/25 20:49)
かわいいな
10Kyle (09/11/21 05:23)
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返信1 名無し (09/10/19 20:25)
ご指摘を受けた所に手直しを加えながら全身まで描き
出してみたのですが、どうしてもムチムチ気味な体型になってしまいます。もっときしゃな感じにしたいです。
ご指摘・赤よろしくお願いします。

2名無し (09/10/20 01:21)
体描くなら、描き足すのはお勧めしないな。
前の絵を縮小するなりして絵にはって、あたりを取り直すことを勧める。

絵のことだが、やはりなんかのっぺりしている印象がある。
足からしたとか適当になってきてるし。
もう少し丁寧に書いたほうがいいと思う。
3名無し (09/10/20 08:46)
別の人も書いてるけど、慣れないうちは描き足しはよくないよ
4Abbitt (09/11/21 05:10)
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返信1 名無し (09/10/24 01:39)
どうもしっくりきません
してきお願いします


2名無し (09/10/24 01:46)
この方向性も面白いような気はするんだが、本人が不満ならしょうがないわな。萌えはともかく色気があって悪くないと思うんだが
3名無し (09/10/24 01:49)
確かに肩は上から見ると湾曲しているけどそれにしても右肩が前にのめリ過ぎ。体の輪郭線おっぽいの上と下で連結していない。
4名無し (09/10/24 01:50)
日本酒の挿絵みたい
こういう画風見たことあるから何とも言い難い
5名無し (09/10/24 01:59)
左手が反対のようだ、あと肘、膝、足先、眼球の高さなんかをもっとリアルに描きたい。
6Abbitt (09/11/21 04:55)
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返信1 名無し (09/10/20 21:23)
身体をひねらせたりすると途端に訳わからなくなります。
指摘、赤ありましたらお願いします。


2名無し (09/10/20 23:03)
胴体をひねったり曲げたりするときには
1)背骨は伸び縮みしない(だから前に曲がるときには腹側は縮み、後ろに反ると伸びる)
2)肋骨のある部分と骨盤は変形しない
3)ねじりの中心軸は背骨
の、3点にきをつけるといいよ。

あと、せっかくなんだから足先も描こうぜ
3Aarup (09/11/21 04:54)
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返信1 名無し (09/10/20 15:27)
先日はコメントありがとうございました
線画うp汁との事だったので書き直していたのですが
よくわからなくなったので全身書いてきました
元絵と変わっていますが
よろしければ指摘や赤をいただけたら嬉しいです

・後頭部足りない?
・上半身と下半身がくっついてない?
・足細い?


2名無し (09/10/20 15:42)
労を惜しまず極端なアオリを描く以外はカットする前提で足まで含め最初からアタリ程度は取った方がいいかもです
どうしても継ぎ足し感が否めないので
足描くクセを付けておかないと後々大変な壁にぶち当たると思います
31 (09/10/20 15:46)
ありがとうございます。
肝に銘じます。
4zininfocom (09/11/21 04:39)
I would think speaking to a local person and learning about their culture would be much more fun than doing all other things. http://www.wesojourn.org/car-rental.html rent a car 1834

返信1 名無し (09/11/20 22:43)
指摘、赤お願いします。

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