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返信 全表示(11 件)1 名無し (09/11/08 12:08)
修行中です。赤、指摘、感想お願いします。

7名無し (09/11/09 01:28)
こういうシチュレーションいいね。
8名無し (09/11/09 02:29)
スカートが前転でしかありえない方向になびいてるのに髪が下に引っ張られてる。
前転してる設定なら髪は後ろの方向にもってかないとおかしいよ。
9名無し (09/11/09 03:57)
ナイキw
10名無し (09/11/09 16:04)
右足の靴が逆(そういうデザインなら知らん)
後手握ってない
11名無し (09/11/10 09:24)
指摘ありがとうございます。シチュとしては逆上がりで描いてました。実写や他の人の絵も参考にしたのですがまだまだきちんと考えて描かなければならない部分が多々ありました。参考にさせていただきます。

返信1 名無し (09/11/09 23:36)
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ


返信1 名無し (09/11/08 23:16)
東方の鍵山雛です。指摘お願いします。


2名無し (09/11/08 23:51)
(・∀・)イイ
3名無し (09/11/09 01:04)
キャラに効果(白いやつ)を当て過ぎてうすぼやけて見えるから、もっとキャラにコントラストが欲しい。
4名無し (09/11/09 16:26)
顔が「ああっ!いやぁ!やめて!」みたいな表情だな。
笑顔ならニッコリさせよう!

返信 全表示(17 件)1 名無し (09/11/08 15:46)
おかしい箇所など指摘お願い


13名無し (09/11/09 03:57)
どうやら俺は特定の人のようだ・・ぐふっ
14名無し (09/11/09 04:02)
まぁ顔を適正サイズにすれば、恐らくは格ゲーとかRPGによくあるスタイルのキャラになるだろう。
15名無し (09/11/09 04:14)
>>9が真理
16名無し (09/11/09 08:14)
けっこう描ける人みたいだし、頭小さいのもわざとでしょ
17名無し (09/11/09 14:27)
ほぼ8頭身。比率的には特に問題なさそう。
若干手足が大きく見えるぐらいかな。
所謂萌え絵の比率じゃないことは確かだが、そこはそれベヨネにブルマ履かせて萌え〜って奴もいるわけだしいんじゃね。

返信1 名無し (09/11/09 12:48)
参考


2名無し (09/11/09 14:21)
ご指摘、赤ありがとうございます!
とても参考になりました

返信1 名無し (09/11/09 11:28)
問答無用でhitokake行けレベルの絵ですが
指摘感想お願いします。


2名無し (09/11/09 11:49)
hitokake行け
3名無し (09/11/09 11:55)
腰のあたりについてるギョーザは一体何なんだ?とにかく、最初から想像だけで描けるもんじゃないからまず物をもっと観察したほうがいい。あとここでは何度も言ってるけど、体すら怪しいなら服着せる前に体のライン残さないと正確な指摘はできないし、このまま訂正し、絵が上手に見えたとして次に繋がらないと思うのね。

返信1 名無し (09/11/07 19:59)
線とかガタガタでスイマセン…
自分で見て足とかいろいろ違和感があります
とりあえずhitokaku行った方がいいのかな
指摘、赤お願いします。


2名無し (09/11/07 20:04)
腰は骨から見直して足は筋肉の付き方と関節を勉強するといいんじゃないかな
3名無し (09/11/07 22:42)
とりあえず脇、腰、足が気になりますね。特に脇は線すら描いてないので、変に見えるかな?と思ってもちゃんと繋げてみましょう。単に大きさの問題っていうのもあるんで、そこはヒトカクさんや自分の足、目標の絵師さんの比率を真似すると良いです。人間の身体って案外柔らかいもんで、実際の写真見てもこれデッサン狂ってんじゃね?って思っちゃうのありますよねwですので、人体についての知識を蓄えながら臆せず次も自信持って描いてみて下さい。
4名無し (09/11/08 18:48)
とりあえず沢山描いて
人体の骨格、筋肉、比率とかを頭に
叩き込むことにします
指摘ありがとうございました!
5名無し (09/11/09 01:27)
この絵って後ろにもたれているのかな?

返信1 名無し (09/11/08 23:03)
左脚がテーブルに乗っている感じがうまく出せないです。
指摘&赤よろしくお願いします。


2名無し (09/11/08 23:22)
まず、胴体に腹がないです。胴体はおおまかにいって胸(肋骨のかたまり)、尻(骨盤のかたまり)、そして両者をつなぐ腹(骨で言うと背骨だけの部分)の3つでできてますが、この人物には腹が欠けています
ちゃんと座れてないのは、立体を描く能力が今現在ないってのは置いといて、とりあえず立体としてものを考えてないようです。たとえば、画面右側の太ももの下には反対側の足が入っていますが、ひざはきっちり机の角にあたってます。足の厚みが0でないとこうはなりませんよね?
立体のものを直接(写真やPC画面じゃなく)見て写生して立体を描く練習すると同時に、立体でモノを考える習慣をつけてください
3名無し (09/11/08 23:25)
鏡の前にテーブル置いて同じポーズとって確認汁
とりあえず足長いのと手が巨大
4名無し (09/11/08 23:50)
指摘ありがとうございます。
お二人とも指摘されていますが
やっぱり想像じゃなくて実際のもので確認するのが大事・・・ということですね。
各パーツの比率ももう一度考え直してきます。

返信1 名無し (09/11/08 19:01)
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ


2名無し (09/11/08 21:26)
青ありがとうございます!
凄く分かりやすいです、じっくり参考にさせていただきますm(_ _)m

返信1 名無し (09/11/08 17:11)
東方星蓮船の多々良小傘です。手や傘がおかしいのかなーとは思うのですが、良く分かりません…
赤、アドバイスよろしくお願いします。


2名無し (09/11/08 17:29)
自分でやってみるとわかるんだが、人間だとすれば足の向きの反対側まできっちり振り向くのは無理。(妖怪の類とかの設定があれば、気持ち悪さの表現として使える)
設定とか、キモいの萌えとかじゃなかったら、振り向くのはせいぜい90度ちょっと超えたくらいにとどめるべき
3名無し (09/11/08 18:22)
これだと傘が奥側だけ
大きくみえるなぁ。
あと東方は叩かれやすいから注意しようぜ
4名無し (09/11/08 21:26)
アドバイスありがとうございます!

>>2
90度ちょいですか、なるほど、それが限界なんですね。思い切りやればできるかなと思ってました。
一応びっくりさせる妖怪ですが、偶然の一致ですw

>>3
奥側ですか、なるほど。なんか形がおかしいとは思ってました。
ありゃ、東方はやめといた方がいいんですか、すいません以後気をつけます。
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