萌える絵にしてくれuploader
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返信 初心者 (13/09/17 17:17)
アナログ絵をとりこんで、なんとなく無駄な線けした。
着色はまだできてない


返信 初心者 (13/09/17 17:16)
アナログ絵をとりこんで、なんとなく無駄な線けした。
着色はまだできてない


名無し (13/09/17 17:21)
ごめん、投稿者だけど、ミスった。
もし返信してくれる人がいたら、こっちにたのむ。
名無し (13/09/23 13:45)
基本を大事にな
とりあえず楽しく描け

返信 名無し (13/09/17 01:18)
武器娘の流れを作りたい

鎌ってかっこよくね?


名無し (13/09/17 02:40)
うん、鎌はかっこいい
でもこの絵ちょっと暗くないかw
名無し (13/09/17 11:11)
やっぱ暗いか…
デザインって難しいね
名無し (13/09/17 11:12)
やっぱ暗いか…
デザインって難しいね
名無し (13/09/17 14:29)
画像の明暗のことじゃね?
名無し (13/09/17 22:15)
確かにわら半紙みたいな色だね(そういえば最近見かけない)。>暗い
武器娘は自分も好きだけど、なんかもっと武器が映えるポーズ取ってほしいw
名無し (13/09/17 23:59)
鎌の切れ味って何気に刃物トップクラスだよね。
小学生の時知らぬ間に指先スッパリいってびびったw
名無し (13/09/18 00:01)
鎌の切れ味って何気に刃物トップクラスだよね。
小学生の時知らぬ間に指先スッパリいってびびったw
名無し (13/09/18 01:18)
>>4
リサイズの時に暗くなった…

>>5
構図浮かばないんだよなあ
話題出してさりげなく
他の人の見てみたかったw

>>6
そうなの?
刀が一番なのかと…

名無し (13/09/18 16:22)
最上位級は複数居てもいいんだし、
別に鎌と刀の両方をトップクラスと呼んでも矛盾はしないと思う
名無し (13/09/18 19:34)
ちょっと想像力が心配になったから言っとくが、「刃物」としての切れ味は「武器」として作られてる刀とかはそれほどではないぞ?包丁とか小刀とか、繊細に物を切るものの方が鋭いからな?
あと一応言っとくとこういう大鎌は実際の武器としては役に立たない。刀もあんまり強くない。勿論この絵のように魔法的な何かのある世界だったら別だけど。
なんとなくのイメージだけじゃなくて物事の道理を学んでおくと絵にも役立つはずだよ。老婆心スマソ
名無し (13/09/18 19:54)
ちょっと想像力が心配になったから言っとくが、「刃物」としての切れ味は「武器」として作られてる刀とかはそれほどではないぞ?包丁とか小刀とか、繊細に物を切るものの方が鋭いからな?
あと一応言っとくとこういう大鎌は実際の武器としては役に立たない。刀もあんまり強くない。勿論この絵のように魔法的な何かのある世界だったら別だけど。
なんとなくのイメージだけじゃなくて物事の道理を学んでおくと絵にも役立つはずだよ。老婆心スマソ
名無し (13/09/19 16:03)
こんなお洒落な大鎌が出てくる作品に、
リアル切れ味とかはほぼ出る幕ないじゃん
使用時の動作や構えみたいに、
絵としてぱっと目に入る部分は研究しないとまずいけど

名無し (13/09/19 16:16)
ああ、こんなお洒落な大鎌〜ってのは、
リアル物理法則を意図的に無視することがある、
ファンタジックな世界観では。位のつもり
名無し (13/09/19 16:39)
↑よく読め。リアル物理法則分かった上で意図的に無視しようね、っていってんじゃん。キャラのデフォルメとかと同じでね
名無し (13/09/19 21:38)
いや、言いたい事は分かる。
分かるんだけど、これにはおせっかいじゃねと思ってw
まあ本人も老婆心って言ってるし、これ以上は野暮か
名無し (13/09/20 10:01)
描いたものです

皆さんこだわってますね…
僕も絵描く時もっと
調べるようにします!!
名無し (13/09/20 20:52)
リアルを追求するなら、対面で扱う武器なんて切れ味とか持ちやすさの性能はあんまり意味無いよ。
要はナイフを使う戦いの時には、ナイフの上手い人が勝つんじゃなくて相手にナイフを刺せることが出来る人が勝つ。
そこらへんにいる野良の犬猫とか猿にですらナイフを刺すのは気持ち的に難しいだろ。

だから印象で選んで十分だと思うよ。
ハサミなんで剣なんかよりずっと安全だけど、ホラーでは怖いものになっているし近接武器は形より使うキャラの気持ちの見せ方の問題でしょ。
その上でこの鎌は人殺せるように見えないから面白くないってのも解るけど。

ちなみに軍オタでよく言われる最強の近接武器「スコップ」は刃が無いから使うのに抵抗が少ないから使われていたんだと思う。
名無し (13/10/29 04:08)
んなわけあるかw

返信 名無し (13/09/15 04:20)
線の表情、ハイライト、色味、仕上げ方を調整してみました?ただ、多分今の同系色背景だとキャラだけ調整しても限界があるかも?好みもあるし難しいなぁ…


名無し (13/09/15 05:54)
流石の安定感だなぁ。右腕がもうちょっと短ければ完璧
名無し (13/09/16 01:01)
すごいうまい。やっぱ主線の緩急大事ね
ある意味初心者でも少しうまく見えるマジックだよね
名無し (13/09/16 09:43)
外側の線に緩急つけるだけでこんなにも変わるんだなぁ……と。有り難うございました。

返信 名無し (13/09/14 22:56)
集合絵の話が出てたので
左が下書き、右がそれを元に描いたものです
ラスボスを大きく、主人公を中くらいに、脇役を小さくってのを基本に配置


名無し (13/09/14 23:08)
うまい!
紅魔郷で顕著だけど、キャラに流れがあるとまとまりがでるね
名無し (13/09/14 23:17)
すげえ…。沢山いるのに誰が重要人物かがはっきり判る…。
名無し (13/09/16 01:05)
すごくうまいし好きな絵だ…し、参考になりました。ありがとう。
何かいつも一人で描こうとしがちだけど、たくさん出てくるの良いなと思った
名無し (13/09/16 15:52)
左の時点でいい絵・・・
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