萌える絵の描きかた教えてくれ大人のうpろだ
節度を持った使用をよろしく。
INDEX
・18歳未満立ち入り禁止
・アダルト目的ではなく、絵の練習のためのコンテンツです
・無修正はだめ
TOP  画像のアップロード  削除  検索

保存件数 10000 件 / 1ページ 5 件表示 / サイズ 1MB まで
←前 次→ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  63 件中 1 - 5 まで表示

1名無し 顔だけ描けません、アドバイスください、赤もお願いします。因みに創作です。
萌えキャラみたいに顔を崩して描きたいのですが、上手く描けません、よろしくお願いします。 (19/03/17 14:10)

返信
2名無し 顔だけじゃなくて全体が自分の想像で描いてるから上手く描けてないよ。
前に投稿した絵と自分で見比べて変わってないことを認識したほうが良いよ。
キャラの頭も体もどこかで見た物を描き起こすんじゃなくてどういう形なのか、どういう動きなのかとかを頭でイメージしながら描かないと他のパーツ同様に顔も描けるようにはならない。
デフォルメしたいならしっかり物の形を描くことから始めないと上手く描けないって言うか安定しないよ。だから同じ角度、同じ顔ばっかりになる。
顔はアタリを取って補助線引いてそこに表情付けて肉付けすれば簡単に出来るんだから順序立てて描いたほうがいいよ。 (19/03/17 20:49)
3名無し あとは知識を増やすこと。同じものばっかりじゃ上達は出来ないから。
今は顔の描き方とかアタリの取り方から丁寧に説明されてる講座あげてる企業サイトとかもいっぱいあるから探して練習したほうが圧倒的に早く上達出来ると思うよ。 (19/03/17 20:52)
4名無し アドバイスありがとうございます。 (19/03/17 21:38)
1名無し いまいちエロさが出せないのですが、おかしな点がありましたら指摘お願いします。
普段背景を全く描かないんですが、今回はザッと描きました
人体バランスや塗りについても指摘いただけるとうれしいです (19/03/03 16:20)

返信
2名無し まずちゃんと書き取るところから始めたほうが良いと思う。
全体的にパーツ毎の重要な部分端折りすぎててのっぺらぼうみたいになっちゃってるから。顔だけじゃなくて体の部分部分にも表情を付けるようにしたほうがいいよ。
あとこの女の子が今何をしてる状況なのかわからないからわかりやすく描いたほうがいい。泣きながらどこを見て何をしてるのか、なんで服の上だけ着てる状態なのか、この絵の前後で何が起きているのかが明確に想像出来ない。
今の状態だと背景をザッと描いても不自然になるだけだから、キャラと同じように背景も考えて描いたほうが良い。
キャラももっと考えて描いてあげたほうが良い。全体的にイメージが雑だから。線を綺麗にするだけなら誰にでも出来るから、状況、配置、物の動き、見え方をイメージして描く練習をしたほうがいい。一回や二回じゃすぐ上手くはならないからいろんな物を練習していく。それが大事だよ。 (19/03/14 00:54)
3 ありがとうございました。 (19/03/21 16:06)
1名無し いつもお世話になっております。ぶっかけられてる東北きりたんを描きました。気になっている箇所は、@肌と髪のツヤが上手く表現できていないせいか、ツヤ消しのような質感になってしまっている。A目口鼻が肌の色と馴染まずに、浮いて見える。B汁が絵柄に馴染んでいないように見える。以上の3点です。これらの気になっている点自体、まるっきり見当ちがいである可能性もあると思いますが、一番知りたい事は、「どのようにすればエロく、艶っぽく見えるか」です。気付いた点やアドバイス等ありましたら、是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。 (19/02/20 21:23)

返信
2名無し ちなみにぶっかけられる前の画像はこちらです。[URL] (19/02/20 21:28)
3名無し 艶消しってことは要はマットな感じになってるってことだから、光沢を出したいならくっきりしたハイライトなりを入れる。それか上からレイヤー効果をエアブラシなりかけたりとか。
線画が浮いて見えるならブラシを変えてみる、線の色を変えてみる。
汁は薄く広がってたり伸びてる部分は濃くせずぼかしたり光沢を付けるだけにしたりする。
あとはバリエーションを増やす。Y字とまっすぐ垂れてるのが多いから。他にどんなのがあるかってのは自分で資料なり見て真似てみたら良い。まず汁の飛んだ場所や距離から変化が出てくるから。
艶っぽい見せ方は、そのキャラがどんな性格なのかが出てないと艶っぽく見えない。
あれこれ言って考えすぎても仕方ないから、このキャラならこんな時こんな表情や仕草をするって脳内イメージをしっかりするのが大事。
 (19/02/25 03:18)
4名無し せっかくだから修正してみた。雑だけど勘弁。https://i.imgur.com/0A5Ni9Q.jpg
全体的にもう1段階バリエーションや要素を増やしたほうが良いところが多い印象。
あと鎖骨がまっすぐなのに肩が上がってると不自然だからちゃんと鎖骨から考えて上げたほうが良い。他の物の構造も全体的におざなりになってるからしっかり資料なり見て、描きたい物の中身がどんな要素で出来てるのかを考えて練習してみるのをおすすめします。 (19/02/25 18:49)
5名無し 2-3は同じ方という認識でよかったでしょうか?
ご指摘&修正ありがとうございます。文字だけでも「なるほど」と思う点が多く、加えて実際に修正までしてもらって、とてもよく理解できました。特に汁の質感と首元の青の照り返し(?)は、表現として知ってはいましたが、使い所がわからなかったので、大変参考になりました。今後とも精進してまいります。ありがとうございます! (19/02/26 16:56)
1名無し こんにちは
抜けるおねショタ絵を描きたいのですがどうにもエロさを感じません
えろい抜ける絵とは何でしょうか?
また違和感やおかしいところがあれば指摘お願いします (19/02/08 13:24)

返信
2名無し 完全なR18はここには上げられんから他のとこのろだだけど一応考えてみたよhttps://i.imgur.com/9pXJ1Z4.jpg
エロい抜ける絵ってのはそれはもう自分で見て決めるしか無い。
わからなくなったら普段自分が見てるものをじっくり見て、
どこがどうなってるからエロいのかを考えてみる。
おねショタってのは、そらもう秘め事なわけだから、心の中でどんなことを考えてるかがにじみ出てないとエロくない。
右下の構図なら女の子が周りを気にしているって感じでも良くなるだろうし、左上の構図ならもっと見せつけるようなポーズにしてもいい。男の子がどこを見ているのかを演出するのも良いだろうし、正解は無いから自分が好きなシーンの移り変わりを描いて探すしかない。
左下の構図だと、段階的にどこなのかがわかったほうが良い。入ったとこなのか、最中なのか、最後なのか。それがわかると見てる方も入りやすい。
それを出すためにはキャラクターの心の中や反応を動きで出してあげないと伝わらない。 (19/02/09 16:27)
3名無し あと修正はちゃんとすること。俺は修正抜けで頒布停止になったことがあるが、マジで意味がなくなるから修正だけは描いたその場でやっといたほうが絶対良い。修正の修の字の|が抜けてるのは大目に見ること。 (19/02/09 16:31)
41 修正はすっかりわすれてました。。。もうしわけ
すごいえっちです…どこが違うのかよーく観察して妄想力と画力を鍛えようと思います!! (19/02/10 13:46)
1名無し いつもお世話になっております。
コチラでは初めてですがよろしくお願いします。

シチュエーションは朝起きておはようって感じで、エロさよりもキレイさを目指して描きました。
キャラクターは拡張少女系トライナリーの神楽です。
描きつつ修正を入れていったのですが、やっぱり頭部と身体の整合性が取れている気がしません。
首周りがおかしいんでしょうか?ご指摘いただけると助かります。

その他気になる点等もご指摘いただけましたらありがたいです。
よろしくお願いします。 (18/12/29 23:08)

返信
2名無し イメージ通りかわからないけど修正。とアタリについて。
[URL]
https://i.imgur.com/JooO5cR.jpg
個人的なリアル目の頭のアタリのとり方の説明をするよ。
色使いは綺麗で思った通りのものを描くことは出来る力はあるはずだと思う。
でも頭が顕著なんだけど立体的じゃない。だから首や鎖骨、肩と繋げづらいと思うし、僧帽筋(首裏から肩辺りに伸びる筋肉)がどう繋がるかもイメージしにくくなってるのかなと思う。
とりあえず頭の側面の前にまず両目を線でつないで見るとする、そうすると若干右上がりの斜めになってると思うけど、それなら目の上の方のデコや頭髪の部分の面もまず同じような線の向きで描けてくる。
それが顔の正面側の向きの目印になりえる線になわけだけど、そこから頭の側面の形を取る時に、大体でも人間の頭型の箱になるように意識して描かないと後頭部が上に飛び出たようになったりして色んな奥行きのイメージのすり合わせが難しくなってくる。耳の位置とかもそう。だからアゴの付け根も長くなってしまったりする。
長いって言われた。 (18/12/30 16:38)
3名無し デフォルメをする時には側面も丸くなったりはするだろうけど、リアルの顔を頭に叩き込んでおくとすりあわせがしやすくなるよ。
描く前の準備運動ででも良いから、写真に箱とかラインでアタリとってみると難しいポーズでも、描くべき大体の向きがわかってくると思う。
ただ注意が必要なのはアタリの中に収めようとすると逆に不自由になるから半透明の十字線みたいなものを空間に意識しながらが良いと思う。
体に関しては綺麗に描けてる。向かって右型が怪しいけど、それもさっき言ったのに引っ張られてるだけだと思う。手の形はまあ無理がない程度に指の関節の位置を取ると良いと思う。
説明足りなかったり適当言ってる部分あるから鵜呑みにはしすぎないように。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない時あるから。とりあえず頑張ってください。 (18/12/30 16:39)
4名無し あ、あと手はキャラに大して若干リアル過ぎかなと感じた。
曲げた時の皺とか付け根の凹凸ももう少し柔らかく描いて上げたら良くなると思う。 (18/12/30 16:42)
5名無し あ、頭の位置は顎を鎖骨前に出すべきだったかも。そういうときもある。だからリアルを見るのは大切なんやなって。 (18/12/30 17:00)
6名無し 修正していただきありがとうございます!
大きなところから細かいところまで、自分のやりたかったことが見事なまでに描かれてましてただただ感謝するばかりです…!
おっしゃる通り頭部でいつも悩んでおり、形や顎から耳にかけては原因不明の課題でしたが、ご指摘されてはじめてラインのズレに気づきました…
立体把握を鍛えていくことはもちろんですが、リアルで普段見てなかった部分にも目を向けるよう練習します!
色使いなど綺麗とおっしゃって頂いたことは非常に嬉しいです!が、調子に乗りすぎないようより美しく描けるよう精進いたします。
本当にありがとうございました! (19/01/02 16:21)
←前 次→ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  63 件中 1 - 5 まで表示